excitemusic

語りたくなったら書きます。主にF1とか
by kurobutisan
ICELANDia
カテゴリ
全体
にっき
F1
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NO GRIP! 2007F1 第6戦カナダGP

2007年のF1もいよいよ中盤、北米2連戦に突入。カナダGPが開催されるジル・ヴィルヌーブ・サーキットはラン・オフエリアがほとんど無く、毎年リタイアが相次ぐことで有名。壁が異様に近くてミスは即リタイアに繋がってしまうシビアな性格を持つサーキットです。


カナダGPの決勝はマクラーレンの新人、ルイス・ハミルトンがPPから鮮やかな勝利を飾ったものの、レース自体はセーフティカーが4回も入る大荒れな展開に。

特に、BMWのロバート・クビサのヘアピン手前での大クラッシュはかなり衝撃的でしたが、彼の命に別状は無かったらしく本当によかったと思います。モノコックの中でぐったりとしたF1パイロットなんて関係者も観客も誰もが観たくないですからね!返すがえすよかったと声を大にして言いたい。

そういえば黒旗なんて本当にひさしぶりに見ました。フィジケラとマッサはなんとも不本意な終わり方でしたね、、

さて、この記事でも僕は琢磨の活躍をプッシュしたいわけで・・・いや~、ピットのタイミングで残念なことはあったものの、大混乱の決勝レースで6位完走は最善の結果だと思います。加えて、まさか残り2周の時点で6位だったアロンソをオーバーテイクするとは!!スーパーソフトを履いていたせいでアロンソはペースが上がらなかったとはいうものの、素晴らしいオーバーテイクを見せてもらいました!

ますます面白くなってきた、今年のF1グランプリです。
[PR]
by kurobutisan | 2007-06-11 05:50 | F1